よくある質問
インボイス制度・請求書・納品書・領収書について
インボイス制度に対応していますか?
当社は、インボイス制度における適格請求書発行事業者の登録が完了しております。
適格請求書発行事業者の登録番号は以下の通りです。
登録番号:T4122001012743 株式会社mateli
請求書の発行は可能ですか?
請求書は、注文請書兼請求書として発行しておりますので注文請書をご利用ください。
納品書の発行は可能ですか?
商品発送日にメールにて納品書をお送りいたします。
領収書の発行は可能ですか?
オンラインショップから注文の際、アカウント登録しているお客様は『注文履歴』から領収書のダウンロードが可能です。
アカウント登録なしの方は、出荷日に送信する納品書(PDF)と支払いの明細書の2点で領収書としてご使用頂けます。
※アカウント登録なし、または電話注文のお客様で領収書が必要な方はこちらからお願い致します。
メールにてPDFでお送り致します。発効までに1週間程かかりますのでご了承ください。
会員登録について
アカウント登録の方法
こちらのアカウント登録からご登録お願い致します。
※アカウント登録をして頂くと、過去の注文履歴や領収書発行が可能です。
ご注文について
銀行振込を選びましたが振込先がわかりません。どうすればいいですか。
注文後、1~2営業日で弊社からお振込み案内のメールをお送りしております。(土日休み)
振込先確認のURLを貼り付けしておりますのでこちらで確認お願い致します。
期限が過ぎますと、表示不可となりますのでご注意ください。
商品の着日指定・時間指定はできますか?
原則ご入金後10~14日前後でのご発送が最短お届け日です。
着日指定に関しましては、ご入金日より10日以降の日程にてご指定頂ける場合がございます。(日・祝不可)
時間指定に関しては、午後・午前からお選びいただけます。細かい時間指定は出来かねます。
また、当日の交通事情等により遅延する場合もございます。予めご了承下さい。
商品のキープは可能ですか?
ご注文確定(お支払い後)に限り最大3カ月まで商品の確保が可能です。確保をご希望のお客様はお電話にてお問い合わせください。
※お見積りの場合は、お取り置きは不可となります。
注文はどうしたらよいですか?
ご注文はmateliオンラインショップからお願いいたします。※電話注文より最短でお届けできます。
間違えて注文いたしました。キャンセルまたは変更できますか?
ご入金後のキャンセル・変更はお受けできません。詳細は弊社までお問い合わせ下さい。
在庫数確認、欠品商品の入荷情報を知りたい?
在庫数の確認は、オンラインショップの商品ページに掲載しております。
欠品商品は弊社までお尋ね頂くか、WEBページの「お知らせメール」をお申込み下さい。
配達時に追加料金がかかる場合があると聞きましたが、どのような場合にかかりますか?
大型家具が多い為、1件当たりの荷物の重量制限を超えた場合の1日配送希望は、チャーター便扱いになり別途費用が発生してしまいます。
また、エレベーター無しの建物で上の階までの配送の希望際は、別途料金が発生致してしまいます。弊社までご相談下さい。
注文の際に『配送はご利用いただけません。注文は、選択された住所には配送できません。住所を確認し、正確であることを確かめてから再入力するか、別の住所を選択してください。』と表示が出て、注文できない。
コンセントプラグ・ドライヤーハンガーの個数の選択を下記の例を参考に確認をして頂き、カートに入れ直してください。
例:
コンセントプラグ1個×4 ×
コンセントプラグ4個セット×1 〇
カートに入れて注文確定したのに、在庫がありませんと連絡がきました。なぜですか?
タイムラグにより、在庫確保が出来ない場合がございます。
振込みを忘れて入金期日を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
一度弊社までご連絡下さい。
配達日を指定しましたが、数日に分けて配達すると連絡がありました。なぜですか?
大型家具が多い為、1件当たりの荷物の重量制限を超えると、チャーター便扱いになり別途費用が発生してしまいます。
数日に分けての配送のご協力をお願い致します。
配送料はどこで確認できますか?
各商品詳細ページの販売価格の下部に配送料がグループ表示されていますので、その部分をクリックして下さい。
各グループの配送料が表示されます。
代引きを利用したいのですが?
「代引き」のお取り扱いはございません。「お振込み」または「クレジットカード決済」をご利用下さい。
返品はできますか?
お客様都合による納品後の返品申し入れは受付できません。
注文と異なる商品が到着した場合、初期不良の場合は商品到着後5日以内にご連絡いただき交換対応となります。
配送について
配送時に現在使用している家具の引き取り・破棄は可能ですか?
弊社にて引き取り・破棄はおこなっておりません。又、弊社より引き取り業者等のご紹介もおこなっておりませんので、
お客様の方でお手配下さい。
各商品の梱包サイズはわかりますか?
弊社までお電話にてお問い合わせください。
車上渡しとはなんですか?
納品の際、トラックを止めた場所での商品お渡しとなります。
配送員が1人で配達しているため、基本車上降ろし・1階軒先渡しになります。ご協力をお願い致します。
沖縄県への配送はどのくらいで届きますか?
沖縄県本島であれば、出荷後、約7~10日程でのお届け予定です。沖縄県に関しては着日指定は出来かねます。ご了承ください。
届いた商品に破損がありました。どうしたらよいでしょうか?
弊社がお届けする商品は出荷前に検品をさせて頂いております。
万が一、破損を確認された場合は、破損部分を確認用に撮影し、配送業者までご連絡下さい。
●西濃運輸大阪支店:06-4802-3013 ●ヤマトホームコンビニエンス大阪支店:06-6105-1347
※到着から5日以上の経過、梱包材を破棄された場合は配送事故の対応が不可能となります。
商品について
商品を実際に見たいのですが?
大阪にショールームがあり、実際に商品をご覧いただけます。
ショールームは、予約制となっておりますのでショールーム予約から予約お願いいたします。
セット椅子のレザー張り替えは可能ですか?
可能です。張替をご希望の場合は、商品代と別途レザー代・張替代は発生いたします。
状況により、座面交換対応も可能ですので、詳しくはLINEでお問い合わせください。
※レザー張替えは、ご納品迄1カ月程度頂戴いたします。
メンテナンス・修理専用LINE ID:@559owvxi
【サロン名・ご担当者名・登録の電話番号・不具合のわかる動画・画像・不具合内容を記載の上、お問い合わせください。】
セット椅子の組み立てはどういった作業になりますか?
組立て動画で確認お願い致します。https://www.youtube.com/watch?v=pyLdAOzsfFo
オープン前で忙しく自分達で組立てできない場合はどうしたら?
セット椅子・ドレッサー・シャンプーキャビネット・ディスプレイシェルフキャビネットは組立てサービスをご利用頂くことも可能です。
各商品ページに詳細を記載しております。その他の商品で組立ご希望の場合はお電話にてお問い合わせください。
「お客様組立」とありますが、簡単に組み立てられますか?
基本的にどなた様でもお組み立て頂けるように、設計されています。
商品ページ内に記載しております組立レベルをご参考にして下さい。ご不明な点は、弊社までお問い合わせ下さい。
商品を組み立てましたが隙間が生じます。このまま使用しても大丈夫ですか?
商品の画像を弊社宛にご送信下さい。ご内容を確認後、ご連絡させて頂きます。
商品到着後に自分でカスタマイズ(塗装等)しても大丈夫でしょうか?
カスタマイズされた場合は、弊社の保証対象外となりますので、予めご了承下さい。
カタログに掲載されている商品がWEBページに見当たりません?
商品が完売後、廃盤になっている場合があります。詳細は弊社までお問い合わせ下さい。
まとめて購入したら割引(商品や送料の値引き)はありますか?
まとめてご購入いただきましても、割引や値引きはございません。
高品質ミラーを検討中です。違いはありますか?
国内で用意できるもので最も鏡の面がフラットに作られており、クリア度・フラット度が高く、パキっと見えます。
通常のミラーも5ミリ厚の美容室専用に作られているミラーです。
より鏡にこだわりのある方は高品質ミラーをお勧めいたします。
※通常納期より1週間追加になります。
商品のメンテナンスに来てもらえますか?
基本、メンテナンス訪問は行っておりません。
ポンプ交換・メンテナンス・修理に関する質問は専用LINEにお問い合わせ下さい。
メンテナンス・修理専用LINE ID:@559owvxi
【サロン名・ご担当者名・登録の電話番号・不具合のわかる動画・画像・不具合内容を記載の上、お問い合わせください。】
保証期間はありますか?
セットイスのポンプ・スツールの支柱・コンセントプラグに関しては、ご納品から1年間の保証があります。
商品の状態を確認、保証書の提示をいただいた後、製品の欠陥により生じた故障は無償で、修理・部品交換をさせて頂きます。
※アウトレット商品の保証期間はお届け日より6か月となります。
●保証期間が過ぎてしまった商品について
ポンプは1台¥16500(税別)~
メンテナンス・修理専用LINE ID:@559owvxi
【サロン名・ご担当者名・登録の電話番号・不具合のわかる動画・画像・不具合内容を記載の上、お問い合わせください。】
ショールーム
大阪ショールームについて
ショールームのご見学は予約優先制となっております。
予約せずにご来店された場合、ショールームの混雑状況により、担当スタッフをお付け出来ない場合がございます。何卒ご了承ください。
ショールームのことはこちら